うみが好きなくま

年パ→上野動物園、サンシャイン水族館、東京都庭園★ディズニー、パンダ、植物園、神社仏閣、鉄道を撮影してます★同名でTwitterもやってます

#マザー牧場#食の体験工房#バター#チーズ#手作り体験

さあ、手作り体験やるわよ!
楽しみなんだなー

イメージ 1

よいこの、おともだちが、夏休みの宿題でたくさん来てるから、お手本を見せないといけませんね
あ!園長先生ー!
園長先生がいれば大丈夫ですね
では、始めます
まずはチーズ作りますよ

イメージ 2

材料を入れて火にかけます

イメージ 3

分離したらこします

イメージ 4

ザルに残ったぶんがチーズです

イメージ 5

水分をとって出来上がりです

イメージ 6

お次はバターです
こちらを頑張って降ります
園長先生ガンバレー!

イメージ 7

頑張ってふるとバターの固まりができます

イメージ 8

チーズとバターの出来上がりです
園長先生スゲー!
お疲れ様です
さあ、食べてみるわよ!

イメージ 9

クラッカーにつけて食べるわよ、まずはチーズから
モッツアレラみたいですね
しっとり、もちもちしてるわね

イメージ 10

そしてバター
無塩バターですね
牛乳の味がするわね

イメージ 11

お次のアイス作りまで少し時間がありますから、休憩しましょう
園長先生、お疲れ様です

イメージ 12