うみが好きなくま

年パ→上野動物園、サンシャイン水族館、東京都庭園★ディズニー、パンダ、植物園、神社仏閣、鉄道を撮影してます★同名でTwitterもやってます

#浅草寺#仲見世#雷門#自粛

皆様もニュースなどでご存じかと思います
自粛期間が始まって、雷門に新しい提灯が戻ってきても
仲見世は自粛でシャッターが下りてるお店がほとんどです
仲見世の参道が本堂まで見渡せます
浅草寺仲見世は、いつも活気があり、元気な所です
こんな静かな姿を見ると心が痛いです

どうか、感染症が収まったら以前のような元気な仲見世に戻りますように
一日も早く終息しますように
戻ってきた提灯が、皆様を守ってくれますように

それは、浅草だけではなく、各地の観光地でも同じかと思います
どうか感染症が収まったら各地の観光地も、元の賑わいを取り戻せますように
日々浅草寺浅草神社に祈ってます

あえて今の浅草を見てほしくてアップ致しました
f:id:yumenomaihama:20200425173113j:plain
f:id:yumenomaihama:20200425173139j:plain
f:id:yumenomaihama:20200425173209j:plain
f:id:yumenomaihama:20200425173225j:plain
f:id:yumenomaihama:20200425173302j:plain
f:id:yumenomaihama:20200425173327j:plain
f:id:yumenomaihama:20200425173408j:plain 
f:id:yumenomaihama:20200425173428j:plain
f:id:yumenomaihama:20200425192253j:plain
f:id:yumenomaihama:20200425192352j:plain