うみが好きなくま

年パ→上野動物園、サンシャイン水族館、東京都庭園★ディズニー、パンダ、植物園、神社仏閣、鉄道を撮影してます★同名でTwitterもやってます

うみに住む魔女からのクイズ★

イメージ 1

きのう、ぼくわ、海に住む魔女さんから、クイズをだされまひた

このはなわ、なんでしょうか?

わかるひと、おしえてくだはい

つぎに魔女さんにあったら、こたえないと、こぐまの丸焼きになりまふ…

魔女さんわ、りくの開園の時、うたって、おどってる、おねぇさんでした
でも、魔女さんも、年をとり、うたって、おどるのが、できなくなり、こうしていまわ、うみに住み、うみにくる、みなはんの、あんぜんを、まもってまふ

ぼくと、魔女さんわ、デイドリの扉前でお友達になり、はろういんのときわ、いつも、魔女さんにあってまひた

うみも、りくも、魔女さんわずっとみていて、いつも、ぼくがしらなかったことや、クイズをだしてくれまふ

あめのなか、まじょさんわ、かっぱも着ないで、みなはんの、安全を、みまもってまひた
かぜ、ひかないで、くだはい
さむくないでふか?
と、ぼくがきくと
魔女わ、まほうで、あたたかいんですよ
ここわ、イタリアですから
と、ぼくにも、あたたかくなる、まほうをかけてくれまひた

やさしぃうみに住むまじょさん、きっとみなはんの、となりに、いまふよ