うみが好きなくま

年パ→上野動物園、サンシャイン水族館、東京都庭園★ディズニー、パンダ、植物園、神社仏閣、鉄道を撮影してます★同名でTwitterもやってます

#練馬城祉公園#豊島園#スタジオツアー東京

スタジオツアー東京を作るにあたり

閉園して開発された現在の旧豊島園紹介致します

入口のエントランス花壇は生き残ってます

残念ながら

歴史的建造物、古城は解体中でした

スタジオツアー東京は

元遊園地側です

橋渡って目の前です

川に沿って歩くと

練馬城祉公園になります

まだ川の反対側のプールエリアは

解体中でした

こちら側も公園になる予定です

新しく出来てオープンされているのは

スタジオツアー東京の後ろです

広くて芝生やお子さまの遊具もあるので

是非帰りに休憩すると良いかと思います

旧豊島園の

アスレチック広場

一部残っておりました

スタジオツアーの敷地外です

後ろの黄色の建物がスタジオツアー東京

まだ入れませんが

入れるようになると嬉しいです

この季節は紫陽花がキレイなので

咲いていました

豊島園を全てなくすのではなく

なんとなく残してくれてて

西武の粋な計らいに感謝です

スタジオツアー東京にいらっしゃる時

豊島園の面影を感じて欲しいなと思います